新潟市でリノベーション・増改築リフォームをお考えの方は長北工務店のRe;Sa

リノベーション専門店
一級建築士事務所

スタッフブログRe;Sa(リサ)のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

皆様こんにちは。

新潟市で、リノベーション&全面リフォームを手掛けている新潟市のリノベーション専門店Re;Sa(リサ)です。

新潟市の中心部に暮らすS様邸のリノベーション工事が終了したので撮影にお邪魔してきました。

S様邸は、旦那様が残してくれた大切な御宅。
新築」か「リノベーション」で悩んだ結果、
想い出を残したまま住み続けたいというご要望の元、
リノベーションを選択されました。

BEFORE

新潟市フルリフォーム・リノベーションリサ 施工ビフォーイメージ

【AFTER】

新潟市フルリフォーム・リノベーションリサ 施工アフターイメージ 

新潟市フルリフォーム・リノベーションリサ 施工アフターイメージ

BEFORE

新潟市フルリフォーム・リノベーションリサ 施工アフターイメージ

【AFTER】

新潟市フルリフォーム・リノベーションリサ 施工ビフォーアフターイメージ

リノベーションとは思えないAfterで、
ここはリノベーションなんだと実感したのは
構造上、抜柱できなかった古屋の柱。

新潟市フルリフォーム・リノベーションリサ 施工ビフォーアフターイメージ

家族との想い出を残したまま」を実現できるのが
リノベーションの醍醐味です。
今までもこれからも家と家族を支えてくれるリビングのシンボルとなりました。

S様のお悩みはとにかく冬の寒さ。
特にキッチンは寒く、冬の家事がとても億劫でした。

新潟市フルリフォーム・リノベーションリサ キッチン施工ビフォーイメージ

独立型で広さも十分でしたが
暗く寂しい印象で冬場はとにかく寒い。

新潟市フルリフォーム・リノベーションリサ キッチン施工アフターイメージ

暖かいリビングと同じ空間に、収納たっぷりの
色合いが素敵なキッチン。
流行りのスモーキーカラーがお家の雰囲気にとてもマッチしてますね。

新潟市フルリフォーム・リノベーションリサ キッチン施工アフターイメージ

キッチンの奥からお風呂場、洗面所につながる間取りなので
水回りの家事動線も快適です。

そして、思わず「かわいい」と声を上げたトイレの壁紙。
そうです、ムーミンです。
可愛すぎて壁紙だけを思わずパシャリ。

新潟市フルリフォーム・リノベーションリサ トイレ壁紙 ムーミン

奥に進むととても使い勝手の良い、広いクローゼットもありました。

新潟市フルリフォーム・リノベーションリサ 施工後収納イメージ

二階部分です。

 新潟市フルリフォーム・リノベーションリサ 施工ビフォーイメージ

新潟市フルリフォーム・リノベーションリサ 施工アフターイメージ

窓からのやわらかい陽射しがとても心地よい
明るい空間に大変身。

一番のご要望、断熱性を叶えつつ、
快適な生活動線や広い収納も確保できたリノベーションになりました。

新潟はこれから本格的な冬を迎えます。
暖かい家で楽しい年末年始をお過ごしください。


創業150年の歴史と信頼。新潟市の長北工務店が運営するリノベーションリフォームの専門店、

耐震2倍断熱2倍価格2/3こだわりのリノベーションといったら新潟市のリノベーション専門店Re;Sa(リサ)です。

二世帯・実家・全面リフォーム・施工事例を見たい方は、ぜひ弊社のリノベーション展示場にお越しください。

またコロナウイルス感染症がご心配な方にはZOOMによるオンライン相談にも対応しております。

※ご予約は、下の予約フォーム、またはお電話にて受け付けております。

0120-73-0645 (営業時間 9:00~17:00)