新潟市でリノベーション・増改築リフォームをお考えの方は長北工務店のRe;Sa

リノベーション専門店
一級建築士事務所

スタッフブログRe;Sa(リサ)のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2021.06.15

事務所のリノベーション完成!

リノベーション完了

皆様こんにちは(*‘∀‘)

新潟市で、リノベーション&全面リフォームを手掛けているRe;saです。

ブログやインスタに接する機会が増えると、目についた物や景色をついつい写真に

納めがちになります。下の写真もそのうちの一枚。

さて、雪解けの頃から始まった事務所のリノベーションが先日完了しました。

改装前はこんな感じでした。

Before

全体的な傷みも進んでいましたが、雨漏れがひどく、濡れた天井材は脱落していました。

残った天井材も長く湿っていたので、黒カビが盛大に広がっていました。

   

お施主様から工事期間をゆったりと頂けて、じっくり工事を進めました。

事務所内の使い方も変わるので間取りも大幅に変わりました。

完成した事務所がこちら!

《After》

窓は以前のままですがその他は白を基調にしたとっても明るい事務所に生まれ変わりました!

床は土足で上がれるクッションフロアを使っています。

 

ちょっとキッチンの間口は狭くなりましたけど。

引戸の奥に見えるほんのり明るいところはシャワールームです!

 

引渡しの時に、事務所の社長さんと話をしました。

曰く、この事務所とは別に事務所があるのですが、「社長ずるい!この事務所に来るメンバーが

うらやまし過ぎる!!」「今の事務所もきれいにしてよ!」といった従業員さんの声を

披露して頂きました。

そして、これに続く言葉に筆者はとても感激してしまいました!

 

「こうやって事務所をきれいにして労働環境を良くする事で、従業員たちが仕事にやる気を

出してくれて、長く勤めてくれる事が何よりもありがたい事ですよ。

シャワールームもその一環です。」

ちょっとウルッとしてしまいました。

当社の工事で事務所をきれいにさせてもらいましたが、

社長さんの言葉で筆者の心がきれいになってしました!!

 

新潟市で、耐震2倍・断熱2倍・収納2倍のこだわりのリノベーションといったらRe;saです。

二世帯・実家・全面リフォーム・施工事例を見たい方は、ぜひ弊社のリノベーション展示場にお越しくだい。

 

   ▲まずはこれから!資料請求はコチラ▲