新潟市でリノベーション・増改築リフォームをお考えの方は長北工務店のRe;Sa

リノベーション専門店
一級建築士事務所

スタッフブログRe;Sa(リサ)のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2021.06.14

二世帯リノベーション

リノベーション完了

皆様こんにちは(*‘∀‘)

新潟市で、リノベーション&全面リフォームを手掛けているRe;Saです。

 

先日、H様邸のお家が完成いたしました!

“二世帯で暮らす”ことをきっかけに、ご実家をリノベーションされることになったH様邸ですが、、

 

台所やお風呂場、トイレなど、主に水回り関係が古く

1階、2階ともに、雨漏りにも悩まされていたとのことでした。

一緒に暮らす家族の人数も増えれば、2階にトイレも必要ですし、雨漏りの修理費用や

水回りの設備の入れ替えなどを考えると、部分的なリフォームではなく

 

家全体の耐震工事からしっかりと行える、フルリノベーションをご選択いただきました。

 

《Before》築47年 33坪

以前のお宅は、駐車スペースがなく、外構の工事は必須でした。

《After》

車2台分の駐車スペースを確保し、カーポートを設置しました。

冬場の、雪かきの負担が格段に軽減されますし

夏の暑い日は、乗り込む際の暑さが軽減されますね!

《Before

台所があった部屋は、新しい寝室になり、

キッチンは場所を変え、明るく広々としたLDKになりました!

《After》

《Before》もともとは、このように↓ 和室が二部屋ありました。

新しい生活にあわせたリノベーションで

ご家族が末永く、心地よい暮らしができますように (^^)

そして、これからもサポートさせていただきたいと思います!

 

新潟市で、耐震2倍断熱2倍収納2倍のこだわりのリノベーションといったらRe;Saです。

二世帯・実家・全面・施工事例を見たい方は、ぜひ弊社のリノベーション展示場にお越しくだい。