新潟市でリノベーション・増改築リフォームをお考えの方は長北工務店のRe;Sa

リノベーション専門店
一級建築士事務所

スタッフブログRe;Sa(リサ)のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2020.01.16

暖冬です。

皆様こんにちは(*‘∀‘)

新潟市で、リノベーション&全面リフォームを手掛けているRe;saです。

 

2020年が始まって半月が過ぎました。暴飲暴食で過ごしたお正月も少し前の話になりました。

お正月らしさの感じ方が年々希薄になっているようですが、この冬は特に薄い感じがしていて、

その一因は雪が降っていないからだと思います。

弥彦神社にも雪はまったくありませんね。

 

まれにみる暖冬、というニュースを良く目にしますし、各方面に影響が出ています。

スキー場にはほとんど降雪がみられず、営業ができないところが多いようです。

豪雪地で知られる十日町市松之山で毎年行われる奇祭、婿投げ。

今年も昨日無事に行われましたが、様子は例年とだいぶ違ったようです。

会場には雪が少ないので場所を変更し、それでも雪が足りずに別の場所から持ってきたそうです。

お婿さんを心配そうに見上げているお嫁さんは、そぼ降る雨に傘をさしていました。

そして、暖房機のメーカーさんは書き入れ時の暖冬に恨み節が聞かれました。

普段の生活をする上では、雪がないのは助かりますが

あるべきものがないと物足りなさはありますし、なにより何か気持ち悪いです。

 

とはいえ、冬らしい低い気温の日が続いており、風邪ひきさんもチラホラ見られます。

どうぞ暖かくしてお過ごしください。

 

新潟市で、耐震2倍・断熱2倍・収納2倍のこだわりのリノベーションといったらRe;saです。

二世帯・実家・全面リフォーム・施工事例を見たい方は、ぜひ弊社のリノベーション展示場にお越しくだい。

 

   ▲まずはこれから!資料請求はコチラ▲