新潟市でリノベーション・増改築リフォームをお考えの方は長北工務店のRe;Sa

リノベーション専門店
一級建築士事務所

スタッフブログRe;Sa(リサ)のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2020.01.14

弥彦神社

皆様こんにちは。

新潟市リフォーム&リノベーションを手掛ける、Re;Sa(リサ)です。

 

 

1月3日に弥彦神社へ初詣に行って来ました。

 

毎年初詣は弥彦神社に行ってますが、例年のごとく午後からは大混雑となりますので、朝8時過ぎに到着するように出発しています。

 

朝早いので、まだまだ人通りは少なく本殿までスイスイです(^^♪

 

 

 

 

 

朝のうちに弥彦山に雪が積もり、とてもキレイに見えました。

少し日も差してきてシャッターチャンスです!

 

 

 

雪と緑のコントラストがとても美しく、凛とした雰囲気に包まれています。

 

弥彦神社は参拝方法に特徴があり、

 

二礼四拍手一礼 が一連の参拝流れとなります。

 

 

今年一年も幸ある事をを祈ってきました。

 

 

帰りに新しく出来た森の中の待合室・お手洗いを見学。

 

匠の技・現代の技術・無垢の素材が融合しており、とても参考になりました。

 

 

帰りは、お決まりの玉こんにゃくと甘酒をいただきました(*^-^*)

 

 

今年一年皆さまも良い年であることをお祈りしております!

 

 

新潟市での雨漏りの補修外壁塗装リフォーム&リノベーションRe;Sa(リサ)にお任せください。

皆様からのご相談ご依頼、お待ちしております!

新潟市 リノベーション 建物調査