皆様こんにちは(*‘∀‘)
新潟市で、リノベーション&全面リフォームを手掛けているRe;saです。
本日は、大山展示場の現場で筋交いの追加、柱の補強、窓(サッシ)の取り付けが行われた時のご紹介です。
少し分かりにくいかもしれませんが、写真を見て頂くと古い木材の柱と新しい木材のクロスしている部分があるのがお分かり頂けると思います。
そのクロスしている部分が、新たに追加しました「筋交い」になります。
既存の柱だけでは強度的に不安があるため新たに「筋交い」を入れて、より丈夫な家にします。
筋交いだけではなく、ところどころの柱の隅に鉄のプレートを設置し固定しております。
この筋交いとプレートこそが、Re;saが掲げております【耐震性能2倍】に繋がる鍵となります。
日本は地震大国ですので、やはり耐震には力を入れていてほしいところです。
これだけ補強の柱やプレートが入っていれば安心できそうです。
Re;saでは設計契約を結んでいただいたお客様に、数値で見て頂く耐震診断所をお渡ししていますので、更にご納得・ご安心して頂けるはずです。
写真を見て頂くと窓(サッシ)も付いてきました。窓(サッシ)が入ると、一気に骨組みから家らしさが出てきたように感じます。
まだまだ完成には程遠いようです...
この築47年の古家がどのような変貌を遂げるのか、皆様次回もお付き合い頂きますよう、よろしくお願い致します。
新潟市で、耐震2倍・断熱2倍・収納2倍のこだわりのリノベーションといったらRe;saです。
二世帯・実家・全面リフォーム・施工事例を見たい方は、ぜひ弊社のリノベーション展示場にお越しくだい。
▲無料の建物調査お申し込みはコチラ▲