新潟市でリノベーション・増改築リフォームをお考えの方は長北工務店のRe;Sa

リノベーション専門店
一級建築士事務所

スタッフブログRe;Sa(リサ)のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2021.04.06

昭和42年の航空写真。

皆様こんにちは(*‘∀‘)

新潟市で、リノベーション&全面リフォームを手掛けているRe;Saです。

 

こちらの、時代を感じるお写真は、

『Re;Sa』の母体となる『長北工務店』を写した航空写真です。

最近、“フジカラーさん”に依頼して、きれいに修復をしていただきました。

素晴らしい技術ですね~(^^)

おそらく昭和42年に撮影された写真だそうですが、

今から54年前はなんの舗装もされていない道路だったんですね。

(1)のあたりが、当時の『長北工務店』です。

(2)は資材置き場で、現在の『長北工務店』の本社になります。

私の幼き日の記憶ですと、40年前ほどの実家の前の道路と言えば、砂利がひかれていました。

地域によって様々だとは思いますが、、、

幼いころの身近な道路や建物は、すっかり姿、形を変えています。

昔の景色を具体的に思い出そうとすると、脳のトレーニングにもなり、

なんだか心が温まりますので、よかったらやってみてください☆

ネット上で “空中写真閲覧サービス” とゆうのがあって、昔の航空写真を検索してみたりできるので

そんな遊びも地味に楽しいと思いました(^^)

【長北工務店HP】https://www.nagakita.co.jp/

 

古い写真がカラーでよみがえるように、

この頃に建てられたお家もリノベーションでよみがえります☆

 

新潟市で、耐震2倍断熱2倍収納2倍のこだわりのリノベーションといったらRe;Saです。

二世帯・実家・全面・施工事例を見たい方は、ぜひ弊社のリノベーション展示場にお越しくだい。