新潟市でリノベーション・増改築リフォームをお考えの方は長北工務店のRe;Sa

リノベーション専門店
一級建築士事務所

スタッフブログRe;Sa(リサ)のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2021.02.14

今回は事務所のリノベーション

皆様こんにちは(*‘∀‘)

新潟市で、リノベーション&全面リフォームを手掛けているRe;saです。

 

しかし、今年の雪は強烈でしたね。公園の雪はまだまだ残ったままです。

スーパー隣の雪捨て場には町中からかき集めた雪が積みあがったままで、ちょっと呆然です。

それでも最近の暖かな日差しで、道路も工事現場の雪もほとんど消えてくれました。

ようやく普段通りに動けるようになったなぁと感じています。

これから始まる改装現場も雪解けを待っていました。

事務所の改装現場。外観は一見そこそこですが、内部はだいぶ傷んでいます。

屋根材が傷んで穴が多数開いているので水が回っており、天井はカビが生え、

床にも水が溜まっている状態です。

雪解けを待って、まず屋根の補修から着手していきます。

できればもう少し早い時期に工事に入りたかったのですが、

手つかずの雪で建物に入る事ができませんでした。

春には工事を完了して、安心して使ってもらえる事務所の完成を目指します。

 

新潟市で、耐震2倍・断熱2倍・収納2倍のこだわりのリノベーションといったらRe;saです。

二世帯・実家・全面リフォーム・施工事例を見たい方は、ぜひ弊社のリノベーション展示場にお越しくだい。

 

   ▲まずはこれから!資料請求はコチラ▲