進行中のフルリノベーション。
皆様こんにちは(*‘∀‘)
新潟市で、リノベーション&全面リフォームを手掛けているRe;Saです。
現在フルリノベーションで進行中のお宅は、延床面積18坪・築年数は39年になります。
とにかく冬場は寒く、雨漏りもあり、天井や床の老朽化が気になっていたとのことです。
リノベーションでの一番のご要望は、「あたたかいお家」でした。
解体中の様子を見ていただくとわかるように、
断熱材と呼べるものが、いっさい使われていません。
リノベーションを行わせていただく殆どのお宅が、このような状態です。
なぜなら、断熱材を住宅に用いられるようになったのは1980年頃なのです。
まだ40年程度の歴史なので、それ以前に建てられたお宅は、断熱材が使われておらず、
「とにかく冬、寒い」とのお声が多く寄せられています。
一階の床面積は9坪。隣接するお家との間隔も狭く、
もし建て替えをするならば
今の建築法で実際建て替えるとなると、、、
床面積わずか4坪となってしまいます。
新築となり固定資産税もあがってしまうならと、
フルリノベーションをご選択いただきました。
基礎や柱の強度を不安に思われる方もいらっしゃいますが
解体後に入念な調査で、基礎やの柱の部分を強化していきますので
安心してお任せください!!!
こちらのブログにて、また補強についてもお伝えできればと思います!(^^)!
お問合せ・ご相談は
■受付時間 8:30~18:00 (水曜定休)
新潟市で、耐震2倍・断熱2倍・収納2倍のこだわりのリノベーションといったらRe;Saです。
二世帯・実家・全面リフォーム・施工事例を見たい方は、ぜひ弊社のリノベーション展示場にお越しくだい。