新潟市でリノベーション・増改築リフォームをお考えの方は長北工務店のRe;Sa

リノベーション専門店
一級建築士事務所

スタッフブログRe;Sa(リサ)のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2020.11.10

美しい天井の現場

新築

皆様こんにちは(*‘∀‘)

新潟市で、リノベーション&全面リフォームを手掛けているRe;saです。

 

建築中の現場にお邪魔しました。

天井の梁の並びが美しく、檜の床材が日に照らされて

とても癒される現場です。

今回のお宅は、欅の床材を斜め張りの仕様だそうです。

張り方ひとつで、印象がかわりますね!

一般的な定尺張りに比べると木材の余りが出てしまうのでコストはかかってしまいますが、

お洒落な雰囲気を演出することができます!

 

「大工さんは労力も3倍だよ~~笑」

とだけ言って、もくもくと作業を続けられていました。

 

大工さんてかっこいいですよね。

ふと気になって、子供のなりたい職業ランキングを検索したら

大工さんは、2000年度3位!そして2020年度は9位にまで下がっていました。

寂しいことに年々順位が下降してるようでした。

実際の現場を見たら、大工さんのカッコよさ伝わるのかな~

何もないことろから、大きな家が建つことに毎回感動してしまいます。

こちらのお宅の完成も、楽しみです!!

 

コンセプトは「ジャングルジムのお家」なんだそうです。

気になりますね~間取りに遊び心が込められているのでしょうか☆

完成後にまたご紹介させていただきたいです(^^)/

 

 

新潟市で、耐震2倍・断熱2倍・収納2倍のこだわりのリノベーションといったらRe;Saです。

二世帯・実家・全面リフォーム・施工事例を見たい方は、ぜひ弊社のリノベーション展示場にお越しくだい。