新潟市でリノベーション・増改築リフォームをお考えの方は長北工務店のRe;Sa

リノベーション専門店
一級建築士事務所

スタッフブログRe;Sa(リサ)のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2020.04.09

満開です。

皆様こんにちは(*‘∀‘)

新潟市で、リノベーション&全面リフォームを手掛けているRe;saです。

 

春ですから桜の話題を取り上げちゃいますよね!

今年は暖冬の影響で例年よりも開花の時期が早まり、入学式も満開の桜に祝ってもらうことができました。

とはいえ、例年通りに、とはいかないのは仕方のない事。

昨今では枕詞になっている、新型コロナウィルスの感染予防で、入学式と2週間前の卒業式は

記憶に残る開催方法になりました。

例年は参加している在校生はおらず、卒業生(新入生)と父兄は2名まで。

席と席の間隔は広く取られ、換気の為に窓が開けられていてとにかく寒かった!!!

式冒頭の国歌・校歌の斉唱は無く、ピアノの伴奏だけでした。

そして、参加者全員がマスクを着用していて、目だけが見える光景はなんとも異様でした。

しかし、他県では開催そのものが無くなっている中で、予定通りの日程で開催して頂き

晴れ姿が見られたのは父兄にとっては最大の喜びです。

 

落ち着きが見えるどころか、緊急事態宣言が出されてまだまだ悪化の一途をたどっているようにみえる

感染の拡大。地域、年代、職業を問わずにすべての人の影響を及ぼしています。

弊社でも別れの席も出会いの席も設ける事が出来ずに、無機質な春を迎えています。

そんな中ですが、自分と、回りの人たちが元気で過ごせるように、地味ですが手洗い、うがいをして

栄養と休養をとって感染の防止に取り組みましょう!

 

新潟市で、耐震2倍・断熱2倍・収納2倍のこだわりのリノベーションといったらRe;saです。

二世帯・実家・全面リフォーム・施工事例を見たい方は、ぜひ弊社のリノベーション展示場にお越しくだい。

 

   ▲まずはこれから!資料請求はコチラ▲