新潟市でリノベーション・増改築リフォームをお考えの方は長北工務店のRe;Sa

リノベーション専門店
一級建築士事務所

スタッフブログRe;Sa(リサ)のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2020.03.05

ひなまつり!なんだけど・・・

皆様こんにちは(*‘∀‘)

新潟市で、リノベーション&全面リフォームを手掛けているRe;saです。

おとといは3月3日のひなまつり。女の子の節句で、ちらし寿司にひなあられなどでお祝いしている例年だと思います。

しかし今年はちょっと雰囲気が違いますよね。

おひなさまもマスクを着けるほど、警戒感が広がっています。

新型コロナウイルスの感染が拡大を見せ、各方面に甚大な影響が出ています。

当社も今週末に出店を予定していたリフォームフェアが中止になりました。

新潟県でもついに感染者が確認され、新潟市内でも感染の広がりを予感させる報道が次々に発表されています。

そして、子供たちにおいては今週から臨時の休校が始まり、有り余る体力を持て余している状況だと思います。

普段の休みであれば、商業施設に行ったり、友達の家に集まったりしていますが、今はそれらも自粛を求められており、

行き場を求めている彼らは・・・

換気もよく閉ざされてもいない、公園にその姿がありました。

子供たちはため込んだうっぷんを解き放つようにボールを追いかけて走り回り

それと同時に、彼らの親御さんたちの姿も多く見かけました。

もちろん子供たちに付き添っての外出でもある一方で、ご自身たちも子供たちに自由を提供できる安堵感で満ちているように見えました。

平日の公園でこれだけの数の車を目にすることはほとんどありません。

春まだ浅い新潟ですが、せめて雨が降らずに子供たちが外で遊べるように、と願わずにはいられませんでした。

まだまだ先が見通せない状況ではありますが、まずは自分と自分の周りで手洗い、うがいなどの基本的な予防策を行い

感染の予防に努めていこうと思います。

そして、一日も早い感染の終息を祈っています。

ほんと、いつまで続くんですかねぇ・・・

 

新潟市で、耐震2倍・断熱2倍・収納2倍のこだわりのリノベーションといったらRe;saです。

二世帯・実家・全面リフォーム・施工事例を見たい方は、ぜひ弊社のリノベーション展示場にお越しくだい。

 

   ▲まずはこれから!資料請求はコチラ▲