新潟市でリノベーション・増改築リフォームをお考えの方は長北工務店のRe;Sa

リノベーション専門店
一級建築士事務所

スタッフブログRe;Sa(リサ)のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2019.11.06

デザインすること

皆様こんにちは(*‘∀‘)

新潟市で、リノベーション&全面リフォームを手掛けている

Re;saです。

 

今回はデザインについてお話をしたいと思います。

 

デザイン Design=造形作品を意匠する。図案や模様を考案する。立案・設計する。

などの意味があります。

 

住宅のリノベーションをする上で、当社ではいくつものデザインを心がけております。
主にイメージされるのは、意匠や間取りのデザインかと思いますが、
そのほかにも、
生活のデザイン
安全性のデザイン
既存のものを活かすデザイン
コストパフォーマンスに対してのデザイン
工事予定、職人さんの仕事環境に対してのデザイン
ただ単にディティールだけではなく、様々なデザインを考えて一つの住まいをつくり上げます。
普段の生活動線から家族の変化も考えておけば、必要以上に広いスペースではなくコンパクトな生活を提案できます
耐震性を高め、段差解消や介護への対応も検討し、温熱環境を高める事によって家計の負担を減らすとともに住む方の身体的な負担も減らします。(こちらはまた詳しく説明出来ればと思います)
工事の着工となりましたら、工期通り設計に添った施工や安全に作業ができる環境をデザインしています。
いくつものデザインと職人や設計士などの人の手によって完成します。
皆さまの生活に関するお悩みもデザイン致します(^-^)

新潟市で、耐震2倍・断熱2倍・収納2倍のこだわりのリノベーションといったらRe;saです。

二世帯・実家・全面リフォーム・施工事例を見たい方は、ぜひ弊社のリノベーション展示場にお越しくだい。

新潟市の全面リフォーム&リノベーションは、長北工務店のRe;Sa(リサ)におまかせください。

▼耐震・断熱・収納2倍の健康リフォーム・実家・二世帯リノベーションの相談はコチラ▼